元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・10・22・木曜日・普通の夫婦だったらと考えて見たら~♪

 今は「介護夫婦」として妻の松ちゃんの介護に汗しているけれど「普通」の夫婦だったら どうだろうか 夫の寺ちゃんは「酒をたしなみ・タバコもたしなみ・スナックでカラオケして」ある時は仲間と車で湘南から箱根から ドライブしたり 遊んでいたかも知れない。妻の松ちゃんは「お友達と国内・海外旅行」三昧だろう 今も写真が山のようにある。

お互いに「好き勝手」していたに違いない それぞれ生き方が違うので当たり前だ しかし 「介護夫婦」になった以上 腹くくることだ 「覚悟」しなければ この先 やっていけない

 

あっしは「自称・野良猫の親方」でごわす 本日は「怒ってる」のだ。よそから 野良猫が二匹来たのだ 挨拶したのに「フン」と小馬鹿にしたから「フー ギャオー フー」と爪たてて威嚇したら 飛んで逃げたのだ。よって 興奮してるので 寺ちゃんのにコメントする余裕ないのだ。ニャン♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201021204455j:plain

10/21(水曜日)横浜の空模様・快晴でも 富士山見えなかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20201021204415j:plain

さあ リハビリなの いくわよ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20201021204106j:plain

エレベーターあるのよ 使わないのよ 足 使うのよ ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201021204208j:plain

のどのマッサージ 機械でやってるのよ ラーメン チャーシュー5枚いれて 野菜もいれて 豚骨スープの食べたいわ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201021203902j:plain

10/21・21時作成「ラーメンが・早くおいでと・呼びに来た」特選 ◎なったものは仕方ない いかにして「介護生活」をエンジョイできるか 思案のしどころだ。