元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・6・5・土曜日・もしも介護を世界に発信したら~♪

 おいおい そんなことしたら 国から睨まれる

日本の介護を 発信してどうするの

他国とは「違う」余計なことしないほうがいい

日本の介護は「お金」の面で 国も利用者も業者も苦労している 当初の国の考えが「甘かった」

介護保険料も「高い」

6/4・アマゾンで注文した「ネスレの嚥下困難患者の為のゼリー食 一つ60g 10種類が来た。

f:id:MAIKALFUJIO:20210604205154j:plain

早速 一つ きなこ味 やってみた

f:id:MAIKALFUJIO:20210604205457j:plain

くちに含んだが アムアムと言う 「咀嚼」が できていなかった 訓練担当の「言語聴覚士」の指導が できていなかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20210604205621j:plain

6/4の徹子の・・・出演は大好きな 柴咲コウ 39歳・飼い猫と北海道の自分の牧場の紹介もあった・朝6時に「白湯」をいただく様子もあった。

f:id:MAIKALFUJIO:20210604210012j:plain

スーパーにいったら「写真撮って~」と言われたような気がしたので パチリ!!! コンニチワ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210604210533j:plain

6/4・21時作成・介護制度が できる前 どうしていたのだろうか 人が人を看る 感情の起伏もあるし 乗り越えるのも容易ではないだろう 将来に渡って これを 抱えていく・・・。