元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・8・4・水曜日・意志の疎通は最優先事項~♪

 あああ 今 忙しいから「あとで・・・」

これは「夫婦介護家庭」においては「まずい」

どんなことでも「聞く耳」持っていないと務まらない

松ちゃんは「会話」より「紙に書く」のもある

「オナカイタイ」には「ガスターテン」胃薬を 見せて これ いれるね と同意を得る・本人「うなずく」

要するに「安心感」をも「もらいたい」のを汲んであげる

8/3・暑いね~♪  猫さんも同じか 

f:id:MAIKALFUJIO:20210803205555j:plain

横浜の空模様 暑いです

f:id:MAIKALFUJIO:20210803205816j:plain

アマゾンプライムにて「NR」を知った 日本語吹き替えにて「松ちゃん」助かります~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210803210046j:plain

8/3・松ちゃん テレビを見る~♪♪ 幸せ なのよね

f:id:MAIKALFUJIO:20210803210530j:plain

7/3・21時作成 介護の皆さんは「訪問」でも 大変な思いを抱いています。