元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・29・水曜日・いつか幕降ろす時「良い人生でした・ありがとう」と目を瞑りたい~♪

  畳の上で「あの世」に 誰もが いけるわけではないことは 承知しているけれど 病院とか施設とか ではイヤだ

ましてや 事故ったりもイヤだ 普通でいい 

現在は まだ その程度 それでいい 気合いれて ノート作ったり 細かく いろいろ考えるのは 介護中にて それどころではない 暇も無い

 「良かったよ~」は 自分に向かって言えばいい そして「おつかれさま~」と 付け加える

ありがとう は かけつけてくれた人に 言う

本当の話・松ちゃんを可愛がってくれた千葉のおばあちゃんが逝く時 自分も何度も海水浴でいってるし ご飯も食べてるし フェリーで久里浜から木更津 富津にいった 沢山の人が「お別れ」にきていた。自分もフトンの中のおばあちゃんと「握手」した いつまでも離してくれなかった ○○子を頼むね と耳元で言った。松ちゃんも泣きながら お話していた。96才の大往生は「次の日」に 訪れた。

9/28・撮影・クロネコのおしゃべり・・・あたし クロネコが逝く時 寺ちゃん 呼ぶよ き・て・よ・ね 宝物 あ・げ・る・からね フフフフフ~ニャニャアン♪ はい 考えておきます・・・多分 いかない いきたくない!!

f:id:MAIKALFUJIO:20210928205950j:plain

9/28・近所の花壇・手入れが100点・千日草

f:id:MAIKALFUJIO:20210928210608j:plain

9/28の横浜の空模様は晴れで涼しい・富士山はガスの中

f:id:MAIKALFUJIO:20210928210856j:plain

9/28リハビリ兼ねて 洗濯もの 畳む 松ちゃんの姿が美しい 本来ならば「寝たきり」のまんまなのだ。天井見て一生終わるところなのに それ思うと 美しい姿 です~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210928211131j:plain

9/28・21時作成・いつか いつか なんて そんなこと あまり くちに出して言うな とうそぶいてた親父 94才でした 長生きしちゃったよって「笑ってた」好き勝手なことしてたな・・・・・。あ・墓参り どどどうしよう。