元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・4・金曜日(立春)人の命を預かっていると言う~♪

 時々、ふと思う「普段」何気なくしていることでも、ちょっとしたことで「命」の危険にさらしているかも知れず、身震いした。

胃ろうPEGは無理な力でいじくると「外れる」恐れがあり、気をつけること。気管切開孔の維持管理も「怠ると」呼吸に支障来すので気がぬけない。

「あの日のオルガン」と言う映画・戦争末期に保母さんたちが子供たちと共に疎開して「命」を守る・実話を基にした物語・テレビのニュースは殺人ものが多い・人の命をなんだと思っているのだろう・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20220203203114j:plain

2/3・良い映画だよね 保母さんたち エライよね 子供たちも がんばったよね 疎開先の古寺がすごかったね

f:id:MAIKALFUJIO:20220203203855j:plain

2/3の横浜の空模様はスッキリハッキリせず富士山見えず。

f:id:MAIKALFUJIO:20220203204213j:plain

みけ子さん 俺さまをゆゆゆ許してけれ~♪ 茶トラは懇願するが みけ子は下に降りて また 女のとこ いったんでしょ 黒ちゃんが 教えてくれたのよ~♪ 続く~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220203204425j:plain

2/3・21時作成・松ちゃんは過去、何回も救急車の世話になっています 寺ちゃんも一緒に乗りました。全身の痙攣・硬直・意識不明・呼吸困難・人の命を救う為にみんなが全ての力を出し切る・毎日「介護」に精出してがんばっています。命は尊い・かけがえのないものです~♪