元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・20・日曜日・普通の夫婦でも介護夫婦でも気持ちは~♪

 気持ちのありかたは「変わらない」はず・・・。

むしろ「なんとか」してあげたいと思うのが強くなる

自分がいなければ何もできない妻の松ちゃんになりつつあり

少し寂しく・少し悲しい・着替えは「できなくなった」のでフォローが忙しくなりました。

できていたことが できなくなり 何かと注意が必要です

延命治療患者としての「年数」は驚異的なものがあります

当初は「2~3年」持つかな 自宅での看取り 頭にいれておいて下さい が もう「10年」です ヤッタね ですね・・・♪

しかも 寝たきりから「歩く」訓練もしています 24時間排泄おむつ生活は「トイレ」訓練に変わりました。

たくましく生きる 野良猫さん これは 通称・茶丸 雌猫 がんばれ~♪  場所は崖の上 時々 下の公園 独身

f:id:MAIKALFUJIO:20220219204755j:plain

春~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220219205223j:plain

松ちゃんのシリーズもの 三回目「さあ 吹いたよ~♪ プー」

f:id:MAIKALFUJIO:20220219205340j:plain

松ちゃん 大好きな 「雲霧仁左衛門中井貴一 全八回 大奥からいかにして「千両箱」盗み取るか~

f:id:MAIKALFUJIO:20220219205637j:plain

2/19・21時作成。衰えていく 徐々に・・・本人は一生懸命にやっているのに「頭もからだ」も ついてこない 本は「読まない」日記は「つけない」に なりました。今は「好きなドラマ・映画」を 選択して 録画したり ネット検索で 探して 見せています~♪