元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・6・日曜日・大安・介護は大変だけではない~♪

 楽しいこともあるし 喜ばしいときもあり 笑うときもある

要は「こころの持っていき方」と「創意工夫」など考えること

 ただ、漫然と時間に追われていると「何も見えなくなる」ことがあり気をつけなければいけない。

 なんとか「自分の時間」を持つ工夫もしたほうがいい そうしないと何のために「生きて」いるのか わからなくなってくる。

 王様のお風呂で汗流すのも「自分のため」に必要なこと。

猫の戦い・その2回目・前回は「みけ子」が あんたたち そこで何してんのさ よそ でいちゃついてよ と文句言いにきたところ

これ 2回目のシーン・茶丸(雌)が 黒猫くんに 「あんた みけ子 やっつけてよ」とけしかけて バカ黒猫くんが みけ子に襲い掛かったところ キャー ニラャー カカカー 激しい 喧嘩だ 続く~

f:id:MAIKALFUJIO:20220305203725j:plain

チューリップ いらんか~♪ 150円~♪ 花言葉「思いやり」他~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220305204558j:plain

3/5土曜日は介護保険の入浴の日・ざっくりと金額は1万円也・負担は千円です。

f:id:MAIKALFUJIO:20220305205002j:plain

雲切仁左衛門の最終回・中井貴一の雲切が「いい味だしてる」・大奥からの千両箱の山、果たして「成功するか否や」面白かった~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220305205327j:plain

3/5・21時作成・自分にもなにかしてあげないと「動かなくなっちゃう」という 考え方をしておいたほうがいい ダンナさんの寝たきり両親の介護を10年以上 やっていた嫁さんが ある日「きれて」みんなを殺して しまった事件 似た事件が あとを絶たない 介護の世界は「封建的」であり改革しょうと立ち上がっても変わらない。