元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月31日・水曜日・寝たきりから歩く訓練について~♪

 普通の人でしたが 心臓の手術後に気管切開・胃ろう・他いろいろあって 延命処置後に「在宅介護生活」寝たきり排泄24時間になった。足は「枯れ木」ようになり 寝返りも できず 天井見る生活が 続いた。訪問の先生に「歩く」訓練をやると言うも「却下」された 理由は「体力無し・筋肉無し・骨折するよ」とのことだが 粘り勝ちして「紹介状」書いてもらった。「リハビリ歩行訓練センター」で 頑張り、トイレ訓練も行う、今も訪問の理学療法士さんが 介助で訓練をしている・・・。

8/30撮影・野良猫の白黒くん・一言どうぞ・・大変だったんですね 延命処置中なんですね いつ どうなるのか わからないのですね グシュン!!  泣きます~!!  

どこに行くにも 数人で 専用車での移動をいたします 車いすは 特製でリクライニングがボタン一つで できます 本人は一切 動かないです 動くのは 「目」だけです

松ちゃんは 記憶にないそうです しかし 写真も動画も 残してあり 折を見て「少しづつ」見る機会を つくります

8/30・テレビで鈴木雅之さん 好きらしい を見る 松ちゃん・介護生活している中で こういう時間が「幸せ」です~♪

8/30・21時作成    運命と言うには 割り切れない時の流れ 人生と言う「晴れ舞台」で 全てを「演じきった」役者のように 拍手喝采 幕が下りる時 「心臓」のオペ 成功したけれど「延命処置」で 生かされている これも 次の舞台へのキップならば 手にしなければ~♪♪ がんばれ 松ちゃん