元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月17日・木曜日・警察官呼びますのでこのままお待ちください~♪

 先日、ある金融機関の窓口にての話

ちょっと 多額の現金 下して タンス預金に するべく のやりとり 窓口に顔だすの 何年かぶり 普段は用時がない

 所定の用紙に 記入して 運転免許 添えて 番号札と一緒に 出した ところ 「こんな大金 どうなさるんですか」咄嗟に「リリリフォーム」と返したが 見積書ありますか?  見せて下さい 「ああありません」(冷や汗・・)オレオレ詐欺の疑い ありますので 警察官に来てもらいますので よろしいですか!!

   ~省略~  要するに 以前 オレオレ詐欺で 各金融機関 お客様のいいなりで「お金」だした時期があり 被害が凄かったので 今は警察と連携しているとのこと 「なるほど」しばらく来ないうちに 変わったものだ と変に「感心」した。

11/16の朝・久しぶりの雪化粧の富士山が「どうだ」って姿を見せてくれました。ガスっていなかった。

11/16・松ちゃん 久しぶりのディサービス~♪ いってらっしやい~♪

夕方~♪ あ あ 松ちゃん 帰ってきたニャンニャン~♪

寺ちゃん 帰ってきたよん お風呂に はいったよ 社長の奥さん ありがとう どういたしまして こちらこそ~♪

11/16・21時作成    最近は コンビニのATMでのサギが 増えていると言ってました 各金融機関と警察の連携 オレオレ詐欺に ひっかかる前に「防ぐ」とのこと しかし タンス預金 億単位で持ってる高齢者 狙われているとのこと 高度な「調査」グループを 使っているらしい ああ 怖い~♪