元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月5日・月曜日・やはり介護は体力が無いと~♪

 無理でも「やること」は待ってはくれない

腰が痛いから無理は「通じない」今、欲しいのは「体力」

足腰が丈夫なほうだけれど「使いすぎる」とダウンしてしまう

トイレ介助は、簡単な作業に見えるけれど「楽じゃない」

これから「在宅介護」の人は「体力」をアップしておく事

特に「夜中」は何かあっても「助け」が来ないので要注意だ。

12/4の朝・横浜から見えた富士山、このあと雲がでましたので撮影はラッキーでした。富士山が暴れないよう願掛けしました

キャンプ場で行方不明になった「美咲」ちゃんのお母さんが「髪」をカットしました を見ました。

夜は「鉄腕ダッシュ」加能カニ漁を見ました。深海300メートルのカニを底引き網で何回も何回も捕るというもの メンバーも参加しました。大漁でした。

松ちゃん 在宅介護生活の感想は「今は サッカーばっかりなのね・カニの観たのね・ああカニ食べたいのね」~♪ 新婚旅行で能登で旅館で でかいカニ おかみさんに 食べ方教わりながら 夢中で食べたよね ~♪

12/4・21時作成   人間って 10代・20代・30代もかな なんせ 体力も気力も 前進あるのみって感じで 疲れ知らずの時 あります 神様が「与えてくれた」のでしょう よく「学び・遊び・仕事して」が おもしろかった~♪♪♪