元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月19日・日曜日・介護生活になってから知ったことの話~♪

 今は「在宅介護日本一」目指す~♪ とか バカなこと言ってるけれど、パン売り場で「4枚・5枚・6枚・8枚があること・いろんな菓子パンがあること 玉子売り場で「S  M  L」が あること・肉のところ 魚のところ 目から鱗 でした。

 要するに夫として「稼ぐ・遊ぶ・飲む・どっかいく」の日々で家庭のことは 知らなかった なんていうことだ もし 介護生活になっていなかったら 「世間の事・知らない」で 一生 いっていたかも知れない あの日銀の偉い方なんて「女房任せ」なので「知らない」とテレビでやっていました。世の中の「夫」は「家庭」の主婦の仕事を やるべきだ と思いました~♪

今度の選挙の公約で「男子は厨房にはいり主婦業やること」をキャッチフレーズしたら 当選するかも知れない・・・・。

すみません~♪ 変なこと言うの 真面目に聞いていたら 降りられなくなりました~♪ ニャンニャ~♪ 男子も主婦業 掃除 洗濯 買い物 料理 など 体験してください~♪ 当選!!

6/18は入浴の日・まず 半分の風呂桶 きます 重いです これが原因か わかりませんが「辞める人」多いです

次に もう 半分を持ってきて 組み立て します 簡単そうに見えるけれど 万一 お湯が 漏れたら 困ります

6/18の横浜の空模様・ハッキリしません・富士山見えません・富士山には「いつまでも おとなしく」ね と願掛けしました。

6/18・21時作成・   世間に疎かったこと 反省し 今は「介護」を 一生懸命にやって 挽回できるように頑張っています 知らぬは一時の恥 学んで 勉強続けていけば 「恥」抱えて いくこと なくなるし 妻の松ちゃんの介護にも「知恵」が 生かせるはず です 精進します~♪