元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月12日・月曜日(大安)着替えさせるのって簡単ではない~♪

 今まで そんなこと やったこともなかったし まさか ここで 「やるとは」思ってもいなかった。

女性が 男性の やるのと 「夫」が妻の やるのと 比較はできない 多分、女性からしてみれば「そんなの」朝飯前よ かも知れない 一応「やっています」が 大変です 毎日だし それも 日に何回も行う 無論「洗濯機」も 回します。

 懺悔でもないし グチでもない ただ 介護夫婦の一コマの話

 介護保険の枠の範囲で「掃除・洗濯・料理」が あると聞いたことがあります ケアマネが来るので 聞いてみます 一週間に一回でも二回でも 誰か 来てくれると助かります。

 枠外の「有料」でも かまわない 今でも 一割負担分のリハビリと「枠外の実費」が きているし 相談してみます。

どっきりスペシャル・そのうちの一つ「本物」のファイターズガールズのキツネダンス それ 真似して 失敗したら~

松ちゃん テレビの感想は よく やるよね どっきりって おもしろいわね~♪ 

ちょっと前をとおるよ ゴメンよ スタスタ♪♪ 一緒に ウォーキングいきません??? 茶色猫⇒はら減るし いかないニャン

12/11・車の保険屋さんから「カレンダー」いただきました。ちゃんと「挨拶」に来る 律儀ないい人 前は平社員も「支社長」さん 出世はしても 頭が低い 沢山「紹介」しました

12/11・21時作成   たおれる前に 少しでも「手」をうっておくこと 倒れてからでは 遅い 万一のことがあったら 二人とも「オシマイ」になる とにかく「介護」と「家庭のこと」「仕事」「自分のこと」手が まわらない~♪