元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月14日・土曜日・介護のコツは「先読み」「段取り」~♪

 難しいことではない 考えること 何?  するのか しておくのか 用意はいいか 

 胃ろう栄養のラコール 「半固形300ml」「液体400ml」所定の場所にセットしておく シリンジとチュウブ 洗浄したか

夜に備えて「ブルーシート・予備のパジャマ一式・タオル」    

 お薬のセット 一週間分 してあるか レティナ(気管切開孔)の新品を用意したか 他 在庫品のチェック・発注

1/13撮影・この猫は「茶色三匹のうちの一匹」あだ名は「茶トラ」くん 雄猫 手も足も超速い~♪ 雌猫を探してる~♪

1/13は予約の歯科治療の日・口の中・隅々まできれいになります (年賀状 ありがとうございましたとお礼を言われた)

1/13の横浜からの富士山ガスっていました。

1/13・横須賀港に停泊中の「空母化途中」の「いずも」海上自衛隊所有艦船では最大を誇る 

1/13・21時作成    横浜から横須賀 車でいきます 80キロ制限の高速 車の流れにのることだ 自分だけ 遅く走るわけにはいかない うしろは注意する トラックがきたら 危険なので 逃げるか 左によせる テレビでトラックが 突っ込んできて 大事故になったとやっていた(玉突き20台)~♪