元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月17日・金曜日・介護してみて「わかったこと」~♪

 要するに 自分は何も「できない」人だということが わかった 家庭のこと 全て「まかせて」 ご飯も「だされる」の食べるだけ そりゃ 男子たるもの「稼ぐ」のを いれます

 あとは 外で「遊びほうけて」 自分が楽しければよかった

とりまきも大勢いるし 夜が 待ち遠しかった。

 今は「自分のこと」全てやります 家庭の事「やります」掃除洗濯もやります 

 しかし 何か「違う」こと わかりました 整理整頓が できない 収納が下手 洗濯物 キチンとたためない 下駄箱が荒れている やはり「男子」には できるものの「女子」的な 心が無いため 雑多のまま 毎日 いかざるを得ないこと

これから「男子」も ガンガン いろんなことして 覚えて いざっていう時には「任せて」ぐらいは 言えないと 恥ずかし

サラメシは中井貴一さんが語りての番組・松ちゃんが好きです

3/16・じっと 見入る松ちゃん ベッドにいたの イスに 連れてきました これも介護のメニューになります

猫さんは なに 見てる?    陽気がいいので猫だって嬉しいはず

3/16昼ころ 撮影・京急浦賀」行き1000は「新型車両」です

3/16・21時作成    いずれにしても「体力」が そこそこないと介護は務まらない それも 毎日ですから そこのところ よく考えないと「息切れ」して 倒れます 酒・タバコを止めたのも そういうところがあったからです 最愛の「妻」を「最高の介護力」で 看ること 肝に銘じています~♪♪