元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月20日・木曜日(穀雨)世界人口80億人・腰ぬかすほど驚いた~♪

 (穀雨)こくう と読みます・春の季語でもあり「種まきの時期」「新芽のころ」雨が多くなります・・・

 インドが14億人と2860万人らしい らしいと言うのは そのままの意味(日本の国勢調査は世界一の精度ですが よそは 推計が多い)アフリカなどは2040年ころには 40億人とか これも らしい ユニセフが募金でアフリカに「食料を~」と運動しています

 日本に「食料を~」これも あながち 間違いではないかも?

介護家庭の松ちゃんと寺ちゃんは「80億人の2人」ですよね~♪

よう 寺ちゃん お久しぶり~♪ おれ 覚えてるか 昔 このへんで ウロウロして お世話になってましたよ~♪ 舞い戻ったよ でもさ 知ってるの いねえよ 消えたのか?? ハイ!!

4/19水曜日・松ちゃん ディサービスに送り届けました~♪

松ちゃん バイバイ 奥さん お願いしま~す ~♪

大ホールのテーブルが右奥にありますが もう 30名ほど きています 朝は送迎車が 忙しく 市内 まわります 

社長の奥さん ナースの資格の他 いろいろ取得しています 来ているTシャツ ニュージーランド ここの大学に 交換留学生で 何年もいってました 優秀な方です ご主人が ここの社長です 男子がいます 将来が楽しみ ~♪

夕方 送ってきてくれました 松ちゃん お帰りなさい 奥さん ありがとうございました ~♪ お風呂も はいりました

4/19・21時作成    胃ろう栄養と喀痰吸引と「いろいろ」なこと 要介護5 の松ちやん 横浜市内では ここが一番です

ここ 創立 以来の一期生の「松ちゃん」 人気者です スタッフも 来る人も ボランティアの方たちも 知らない人が いません 有名人です 胃ろう栄養と喀痰吸引の人は 彼女だけです 他は全員 認知症患者 80才から100才の女性・・。