元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月16日・火曜日(大安)マスク外しても何も言われない~♪

 よそは知らない

こちら 横浜 スーパーなど 以前は「マスク・マスク・マスク」って アナウンスも然り 巡回の人からも 店員さんからも マスクしていないと 睨まれて「注意された」

 今は「ない」 元に戻ったのか 普通になったのか そのギャップに 驚いた なんだか 恐ろしい気がする 数年間 欠かさず「マスク」してきた 人の目も 怖かった。

 個人のより 「社会」生活 優先の「マスク時代」 みんなが「守った」けれど 「もう 終わったのか」また いつか「マスクしなさい」に なるのか もやもや しています~♬

 6回目の接種券の番号を 横浜市受付センターに電話して 申し込みいたしました。ファイザーので6月に決まりました。妻の松ちゃんのも同じです 松ちゃんの主治医に連絡しました。

※世の中がマスク無しになったのに6回目接種にいく なんか変

悠然と散歩 楽しむ 猛獣の虎?    よ 寺ちゃん そんなに 話を盛るなよ 野良猫だよ コロナ注射 希望しま~す 

5/15の徹子の部屋は「歌手の牧村三枝子さん69才・独身」みちづれ は100万枚の大ヒットした。北海道出身・今は静岡在住・乳がんのこと 肝硬変のこと これからのこと など

この人 ずいぶん 苦労してるのよね 歌 うまいのよね あたしも 歌うの 練習したいな 

5/15の横浜の空模様・まあまあの日でした。富士山は見えず・

5/15・21時作成    とにかく「普通の社会生活」おくりたい だから 地震が このところ多い ので「備え」について いろいろ しなければ とか 今「介護中」にて なかなか 他の事 手がまわらない することが 増えるのって 負担になります~♪