元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月18日・木曜日・愛おしくて喜びのある介護は~♪

 よそは知らない

自分としては、なるべくなら「達成感のある喜びのある」介護を目指したい という気持ちはあります

 介護の形態は さまざまあり 夫婦もあれば 親子も 自分たちは「夫婦」介護を もう 10年から やっています

 はじめのころ 介護の世界 はいった時「封建的」で 出る杭は打たれる なと思った。最近は「開けてきた」気がいたします

夫は妻を こよなく愛しているし だから 介護が できます 好きで一緒になって 恋愛結婚って 最近の人 言葉の意味 わかるのかな 愛がない夫婦生活 冷えた夫婦 喧嘩している夫婦

「映画見てると 愛してる 私もよ」って 日本の場合 なかなか 言葉にだすの はばかれる

 とにかく「苦しくて苦しくてつらい」介護ではなく「喜びの感じられる介護」目指したいものです・プラス愛。~♪

5/17の徹子の部屋は「大分県在住の・あの神田川南こうせつさん」若かったあの頃~♪74才ですが 音楽活動は超多忙~♪

※寝る前 これ 聞いて 寝ます~♪ 

ディサービスの日・松ちゃんを 送り届けました~♪

おはようございます! 松ちゃんだよん ハアイ 今 社長様 呼んできますね~♪ 日本人スタッフもフィリピン人スタッフも大勢 働いています 大変な お仕事ですね~♪

夕方、お帰りなさい 奥さん ありがとう~♬ 

5/17・21時作成    つくづく「夫婦」で 良かったな と思います これが もしも お互いに 一人身 だったら どうなっていたやら いずれにしても 「愛」は 形あるものに 変化していきます 決して 存在が見えないわけではありません もし 愛は どこにあるか わからない であれば わからないのではなく 最初から そこには 存在していなかったはず・・・・・。