元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月19日・金曜日・急激に暑くなり、介護家庭は~♪

 まさか こんなに急に「暑く」なるとは 思っても見なかった

エアコンクリーニングの電話したけれど 3社とも 断られた

毎年1万円前後で 順番にやってもらっていた ビニール張って本格的に「水洗い噴霧掃除」とフィルターの掃除・真っ黒になる排水に 驚く 今年は「どこも 一杯」とのこと なんでだろう 仕方ないので 自分で脚立の上 のっかって フィルター全部外して 風呂場で 洗剤で 綺麗にします 本体はクリーニングスプレーの大型ので 吹きかけます 1時間 かかると思います

 世の中が 景気が良くなったのか 家庭のエアコンクリーニングより 儲かる仕事があるのか 人がいないのか さっぱりわかりません~♪

 テレビのニュースは 一日中 よその人の家のこと とか 週刊誌が 取り上げたから とか 大きな お世話のこと やってる 世も末だな と思いました。

ハテナ写真展(架空です)入賞候補写真・「ふりむかないで?」きれいな目をしている黒猫さんに キュ~ンとしちゃったよ~♪

鈴木亮平さんの世界ミステリー遺産 見ました

変な陽気ね 暑かったり 寒かったり まだ 死にたくないのね 救急救命鈴木亮平・ステキだったわよね

5/18の徹子の部屋は「中川家のお二人」子供・家庭のことなど

5/18・21時作成   今年は 暑くなるのか 涼しいのか 雨が降るのか 介護家庭にとっては「天気」「温度」は 気になります 体温のチェツクと室内の温度・湿度も 気になります

コロナは「どうなったのか」テレビは やらないし 訪問の医師は「発表」がないけど「終わってはいない」と言う