元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月11日・日曜日(入梅)介護だからこそ「前向き」に生きる~♪

 暗くなったり、ショゲたり、悔やんだり、ああ~と嘆いたり

仕方のないこと でも 何年も やらなければならない

ここは 一つ 見かたを変えてみましょう もしかしたら 神様から 与えられた「試練」かも 知れない (そんなわけない)

うちは 介護の初級のころ なぜ 自分だけ こんな目にあうのか 悶々としていた 他の人は 温泉にいったり うまいもの食べにいったり ・・・・

一生懸命に 日夜 介護に向き合っていると「何か」得るものがあり それが「宝石」のように 輝いた 「介護日報」も考えたし そのほか いろいろ やりました。

お花売り場に「枝豆」150円・売り場で できたの買ったのが早いのに これ買って「どうする家康~♪」 どうしましょうか

スペシャルホース」吹き替え版・見ました・アフガンで女性たちを支援する 記者がタリバン軍に 捕らわれて それ 救出するという 息つくヒマもないほどのサスペンスものです

マウンテンバイクで 600キロメートル 駆け抜ける 超過酷なブラジルでのレース 世界中からエントリーあり 昂奮した

6/10・松ちゃん 大型テレビ 気に入ったようです きれいです 音も いい音です 歌番組は素晴らしいです~♪

 気管切開孔から痰がでてる このあと「機械吸引」しました

6/10・21時作成    なんとか「認知症」に ならないように「考えて」います 「工夫」もしています もし 何も対策講じていなかったならば「認知症」に なっていたかも 知れません なってから いろいろ やっても 元には 戻らない なる前に ならないように 手を尽くすこと 大切~♪