元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月25日・日曜日・今あるのは「夫婦」で頑張ったから~♪

 恋愛結婚・両方の親・親族にも祝福され 結婚式と披露宴やってから、四畳半と六畳の木造アパートの二階の角部屋からスタートした。

 朝は暗いうちから 弁当持って 仕事へ 休みはありました

子ども 生まれて あちこち 連れていったりもした。

 会社も それなりに成功したし 納税にも貢献したし 人にも恵まれて 時代にも 乗れた 運が良かった。

 バブルの時 株・土地・マンションには「手をださず」銀行からは「文句言われた」億単位を借りて返して利ザヤ儲けしてくれという 手を出した 社長連中は 今 この世にいない。

ともかく、お金も稼いで、それなりに 貯めて 残して 今は もう 「介護生活」中心の未来志向型を目指しています 。

6/24の映画鑑賞会はBSの「私の寅さん」マドンナは岸恵子さん

寅さん記念館 いきました お団子も食べたし 懐かしい

「ジニア」百日草・花言葉いつまでも変わらぬ心・幸福・一鉢180円・セブンにて

6/24・薬局ストアの特売の招待チラシを見ている松ちゃん なにか 欲しいのある?  あした いきますか~♪♪ 例え いかなくても このように 見ること これ 大事です 認知症は生活の無変化 の繰り返しで誘発されるのではないかと思いますので 「刺激」「変化」「体験」など 機会をつくり 挑戦していくことで「防止」「予防」に なるはず・・・。

6/24・21時作成    本当に 今 なに不自由なく 暮らせるのは 若いうちからの「想像絶する」苦労の「賜物」だと思います 人間「若いうちに苦労するか」「年取ってから苦労するか」の選択になります つまり「若い時に遊び惚ける」か否や になります 迷わず「苦労する」を進みました。