元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年7月6日・木曜日(大安)あっという間の10年の介護~♪

 もう10年か~♪ 当初「ご自宅での看取り」になるかもしれません 1年か2年か と言われたもの・・・くち から食べることできない かわりに「ラコール栄養を胃ろう注入」の延命処置と呼吸の気管切開して人口呼吸補助具での「息」しての生きること

 いずれにしても「大変」なこと 今は「よく 頑張っていますね」と 言われる 「息」してるって 大変なこと ここの維持管理は 24時間になります だから 同じ屋根の下で一緒に いないと「介護」が できない

 訪問で来る先生が言う「延命患者」さんは ここだけです 他は 普通の「要介護者」になります

7/5の映画鑑賞会はブルースウイルスの「バンディット」二人で銀行襲ったり ハチャメチャに暴れまくるので 余計な頭 使わずに 見れる このころの彼は勢いがありましたね

7/5の徹子の部屋は「演歌の貴公子の40才の山内惠介さん」福岡出身・山田邦子さんを姉のように慕っていて応援もしてもらっている・ひばりさんの「愛燦燦」を徹子さんにお披露目した

洗濯もの 畳ながら テレビ見ている「松ちゃん」ファイトーだよ~♪ 心臓の弁と血管を人工ので「置き換え」ています

7/5撮影・降りて撮影するところ・電車が きたので バックミラーのを 撮影しました・普通の品川行き 音が静か~♪

7/5・21時作成     介護がイヤだな とか 思ったことないです 頑張れば「なんとか やれるし」ただ、お金とか ヤル気とか あっても「体力」が 若い時みたいに ないのが 悔しい ギックリ腰には気をつけます あと「自分の健康維持」の為の 例えばリポビタン飲むとか やっています~♪