元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年7月22日・土曜日・松ちゃんがICUからHCUへ移動しました~♪♪

 HCUは「高度治療室」で・からだと心のケアも治療と並行して行います 一般病棟の看護師配置基準10人の患者に対して1人の看護師が HCUは4人の患者に対して1人と決められている

 全身の管理・異常事態対応・看護師は一般のより「幅広い看護知識・技術」が 必要です

 搬送時の所見は生存率10%くらい と その後「血圧」の低下を上昇に成功、40度の高熱も徐々に下降に成功・生存率50%になった。首の静脈から薬液の点滴している、

面会は禁止・・・家族全員コロナ陰性か7/25検査結果を連絡

7/21の徹子の部屋は3年前亡くなった山本寛斎さんの娘の女優の山本未来さん・40代後半・9才の男の子のこと・父のこと

ご先祖様~ お帰りなさ~い 松ちゃんは ここにはいませ~ん 入院していま~す ごめんなさ~い

7/21の横浜の空模様はハッキリしません富士山見えません

7/21・21時作成    もう少し体調が 心臓CTに 耐えられるように なったら 検査にはいります 造影剤 投入するので 無理したくないとのこと まだ 危機は脱していませんとのこと 高齢者にて 体力 心配とのことです~♪