元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年8月2日(水曜日)褒められた「在宅介護10年」のこと~♪

 言われた通り、妻の松ちやんの「靴」(ウォーキングシューズ)を市大のHCUに届けました。

3足持っていったけれど「1足と靴下」だけでいいとのこと、又、面会もお願いしましたが「無理」と断られた。

 ならばと「携帯ラジオ」(ソニー製の高感度もの)ポケットに 忍ばせていたのをイヤフォン装着して 先生に聞いてもらった

すごい ガンガン はいりますね と言う ニッポン放送にセットして 「これ 本人の耳に」いれて下さい と言った。受け取ってくれた。

 奥さんの介護 10年 頑張ってますね なんとか ご自宅に帰れるよう 一同 やってます 本当は 二週間なので 転院も視野に と説明したはず 今は「なんとも」言えない・・・。

テレビは「台風6号」のこと・それも 直進の予想が 急に「右に」曲がるとは風速60mは時速213キロとのこと 恐ろしい

8/1の徹子の部屋は「八嶋智人(やしまのりと)さん52才」俳優・タレント・司会・ナレーター奈良県出身・16才の息子のこと

横浜市営「モノレール」でも「車」でも 交通の便が良いです

天気が 曇りから 大雨に カミナリも ありました

8/1・21時作成     先生でも 内科とか外科 高度治療室の先生とか とにかく「プロフェッショナル」を 彷彿とさせるものがあります 貫禄と言うか 威厳というか 有名になっても「威張らない」・・・志抱いて医学部で学び 高度な知識・技を取得して なんか「神様」の領域・・感謝~