元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月1日・金曜日(大安)「延命」治療患者と「在宅介護」の未来は~♪

 なにしても「大変な」ことです しかし 以前は「普通」でした 恋愛結婚で、ゼロから「働いて」紆余屈折あったものの・まあまあの生活を 送りました。

 ~中略~

 これから どうするか ですね

 介護も「やることが増えました」「看護も同じに増えました」ケアマネと相談して「訪問さん」を 毎日いれる 午前・午後いれる 看護師も 増やす 土日も スケジュールいれる 

 要介護5での枠が一杯にて 自費を いれます 一人一回1時間1万円の支払いになります 

いずれにしても 無事に「着地」するためには「お金がかかります」世界一周の分も あるし 蓄えもあるし 残すより 使ったほうがいいと思います 「愛してるし」全財産とお金を使って介護生活の設計に着手いたします~♪

退院祝い兼帰宅祝いの花束贈呈のヒマワリさんたち 元気です

孫が 代表して 渡しました・自分に そうしてくれたら 嬉しいな を「形」しました 花やのご主人に 話 したら これをアレンジしてくれました。

8/31の徹子の部屋は「桂 三輝(サンシャイン)さん」師匠に弟子入りさせてもらい 日本語も勉強 アメリカなど世界各地へ 「落語」の出前して 世界に落語を広めています

退院時の着ていたもの「全て 取り替えました」オムツ交換もしました・洗浄もしました・簡単ではないです・4人きてもらいました 全員がプロです 介護ヘルパー3人・ナースが一人・私の5人です・満足しました~♪ ほっとしました~♪

人口呼吸器が 鳴るし 光がパッパッだし オシッコのクダが接続してるし 大変だった 1時間かかったけど 嬉しかった

8/31の朝の横浜からの富士山が 雲の軍団に にらまれているような感じでした・天気は ハッキリしなかった。

 8/31・21時作成   まあ 本人も まわりも これからは「いままでと違った介護」に なったの 改めて 知りました もっとも 新しいケアプランには 以前の「訪問さん」の人たち  ありません 「新しい」体制に なりました 「マッサージの女性」先生は 残りました 病院にも来てくれました 週2回だったの 増やしていただきます~♪