元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月13日・水曜日(大安)我が家に来る訪問介護・看護・Dr~♪

 人数が 回数が 増えました、ケアプラン作成も 何回も手直しされました 介護は午前8時に「ピンポーン」夕方は6時30分に「同じく」土日もきます 訪問ナースも増えました 先生も毎週きます 入浴は週2回に増えました、PTさんも来ます。

 介護保険で 賄いきれないのは「実費」精算になります 了承しました 今 お金 使わないでどうするですよね 介護ベッドも「空気のに」なりました これ すぐれもの 全自動で 寝ている人を 左右に 浮かしたり 体重の移動も検知して 空気圧を移動します つまり 「褥瘡」(じょくそう)皮膚疾患ができない体位にしてくれます。

 介護する時は(訪問介護は一回に2人がきます)ボタンを押すと普通の固いベッドになります 介護(オムツ交換など)終わると自動で「エアーマット」に変わります。これ レンタル料金が高いです。  

9/12・録画ものです・松ちゃんの好きな中島みゆきの麦の唄

9/12撮影・夕方の富士山・9月10日で富士登山は終了しました

9/12の徹子の部屋はギネスもの12100回達成しました、。徹子の部屋って長寿です 100才の徹子さん 徹子の部屋をやっているの 想像できます 86才の加山さん引退後と孫4人の話

セブン店頭での「お花の販売」よく 売れますと店員の話です・このユリは550円・いい香りです 花粉が 気管切開孔と相性よくないので 買いません~♪

9/12・21時作成     介護・看護の皆様 「全員が お若い」です 人がいないって 大騒ぎとか ウソ ですね 現実に 我が家にくる人たち 一回に2人きます 人がいなかったら そんなことできないはず・・・・誰かが「人がいない」って 騒いでいるのか とにかく「ファイトー一発~♪