元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月21日・木曜日・人の命を預かる介護に緊張の日々~♪

 一歩間違えると死につながる「介護」は、一瞬でも気が抜けない 妻の松ちゃんの部屋には「4台」のカメラがあります

 これでも 足りない・・・先日のこと、ベッドから半分もずり落ちていた あと 数秒 気が付くの遅かったら 悲劇が起きていた 

 ケアマネが言う ご主人 ここで一緒に寝ればいいんじゃないですか こう言う人のこと 「田舎の髪結い」と言って 笑われますよね 物事の本質を理解しておらず 思い付きで言葉を発する やれるものであれば 介護がスタートした10年前から やっています~♪  ここには「入浴サービスさん」も来るし 訪問の皆さんも のべ「100人」は 来ます ゴミ ホコリ 掃除機・コロコロ 頻繁に使う 

初雪っ子 花言葉は 自作「きれいな心

9/20・入浴サービスさん いつも ありがとうございます。

バイタル OK~♪ はいりま~す~♪

注目!!  正面の「油絵」右側の・・・松ちゃんの作品です 沢山の作品 あります とりあえず 一つ だしました。

9/20・徹子の部屋「俳優・歌手の59才・松村雄基さん」ドラマも活躍・ミュージカル・クリスマスキャロルのこと・徹子さんりリクエストで歌いました~♪

9/20・21時作成    とりあえず 一日を ベスト尽くします 夜中 1時間の仮眠 15分起きて作業して また 1時間仮眠して そのうち 午前5時 まだ 暗いですが スタートの時間です 採血します 血糖値検査します 日報に記入します 排泄の目視 パット取り替えます 息 するヒマないほど 作業に追われます ラコールも 早く・・・~♪