元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月7日・月曜日(大安・立冬)恋愛結婚して家庭を築き子供たちを世に送り出し~♪

 今は、夫婦介護中です まったく「予想外」の出来事なのです

しかし ふてくされている暇はなく 日々「愛の介護」に身をささげております 最初は「介護初級」で 寝たきりの妻の衣類の取り替えも 苦労していました 

 寝たきりから「歩く」訓練も 両足が硬直していて かかと が着地せず 歩くより まず かかとの着地のリハビリからのスタートになりました。想像絶する痛みが 伴う「かかと着地」リハビリには特殊なマシンにバンドで全身固定して 実施します。

11/6の朝の雲の服を着た「富士山」ガスっていましたが まあまあ撮れました・真っ白だったのに だいぶ 消えました。

録画の世界ふしぎ発見!を見ました・オーストリア

寺ちゃん あたし ここ いったことあんのよね~♪ エッ!!  御見それ しました~♪ あちこち いっておいて 良かったわ

11/6の朝・松ちゃんの足から(あしからず・・・)採血して血糖値検査しました・132 です まあまあです インシュリン注射はいたしません Ⅱ型糖尿病 本人 インシュリン 分泌あります 人工透析するようになると専門の病院で「血管」に針を刺して 血液を不純物 除く 決められた 日時 実施 永久に行います・失明とか足の壊疽とか 講習会での話は怖いです

11/6・21時作成   以前は普通の人 今は「いろんな疾患」抱えた「延命治療患者」の松ちゃん 退院の時 寝たきりのまま「大型特殊車」で 4~5人が一緒に 乗りこみ 運びましたその時「ご自宅での看取り」になります いろんな説明受けたが「1年」どころか もう10年だ やったね~♪ この先 まだ生きるよ~♪ やっぱり 「愛」かな~♪