元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月31日・火曜日・在宅介護を継続していくコツとは~♪

 まあ、途中で挫折、施設へか 知ってる「ご夫婦」で 旦那さん 脳梗塞 今まで「社長」さん 車いす生活 奥さんを 随分と泣かしたらしい 半年ほどしたら 奥さんが「施設」のほうがいいって そちらに いってもらいました。

 できれば 家で夫婦で 介護生活してもらいたかった ヘルパーさんも 来るし なんとか なったはず 家なら テレビも見れるし 知ってるのも来るし・・・・

 我が家の場合 何回も「救急搬送」も 帰ってくるところ 我が家です 療養病棟の病院 奨められるが 一度 はいったけれど もう いいです・・・

愛で介護というより 夫婦なら 歯をくいしばって やっていこうと思います 好きで一緒になったわけだし~♪ 毎日 やっていれば それが 「ちから」になって続いていくはず~♪

10/30・徹子の部屋「結婚60年・毒蝮三太夫さん87才」ウルトラセブンのころの話・奥さんの話・終活より愁活の話など

10/30の朝のこれぞ 日本一の富士山 のお姿 横浜から 望遠1.6倍 撮影・今年の最高傑作・プリントして飾ります~♪

 無料公開しますので ぜひ プリントして お楽しみ

足のもみほぐし・このあと 肩 腰 首筋 などマッサージです 有料です やっと 座れるように なりましたね でも 少しの時間ですね 油断すると うしろに ひっくり返る

10/30・願掛け京急電車・特急の久里浜行き  あっというまに 通過した 運転手さん 手をあげたら サッと手 あげた プロって 眼力 凄い~♪ ありがとうって 叫んだ~♪

10/30・21時作成    あと 二か月か 年末まで バタバタ しそう なんせ 「からだが 一つ」だし 同じ 家の中が かたつかない 松ちやんのいるところ 人が 大勢来るので 見た目 小ぎれいに・・他 整理整頓 間に合わないので有料のナースさん 依頼、下見に来るとのこと 介護保険とか医療保険は「使わない」実費とのこと・・・・・♪