元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月6日・金曜日(大安)もしも、「延命治療」拒否~♪

 10年も介護生活で三回も四回も「救急車に乗って」もうダメとICUで先生方から 匙投げられて 今回も一命取り留めての「帰宅」が 実現した、本来は救急搬送病院から「転院」して そこで「看取り」の特別病棟の病室になりますが「拒否した」 

 生存率10%と宣言され 家族 呼ばれて もう これまでか も「ICUからHCUへ・特別治療24時間」して いただき もの凄く高額の お薬も 点滴で使っていただき 右足マヒの後遺症が 残り、人工呼吸器装着での 自宅介護に 承知していただきました。

 退院して2か月経過 24時間 「喀痰」あり 本人もつらいし 看るほうも 吸引行動が 休みなく続くので 体力の消耗 激しい 人工呼吸器装着が うっとおしく 外して「清潔に保つ」ことも 一日10回はやらないと 目詰まりしてしまう ひっきりなしに アラームが鳴り 真っ赤な光が 点滅します

「もう いい やめて」と懇願されたら 人工呼吸器のスイッチ切断して 喀痰の吸引器も停止する その時に「神様・仏様・ご先祖様」に お願いして 松ちゃんの気持ちを 「生きるぞ」に シフトしてもらうしかない 

 大型テレビで 映画 見ているよりも 外出して 山下公園にいったり 八景島でイルカ見たり 横浜一番のユニクロにいったり(近くにあります) したいが 目標です

サザンの「盆ギリ音頭」ヒット街道まっしぐら~♪♪NHKのソング・録画見ました・松ちゃんはファンです~♪♪

10/5・超プロの有名なPTさんも登山家です 仕事の合間に登山しています 筋肉隆々の体格も 信頼感マックス ファイトー一発~♪♪ 2回目の訪問リハビリになります 週1回を2回にします 

かまり 立ち の初歩 やりました できました まさか ここまで がんばるとは おどろきました これ見て 日本全国の介護で寝たきりの方 「一緒に 立ち上がりましょう」トイレに 前みたいに 歩いていく が 実現したら 生存率10%と 叫んだ先生方 びっくり すると思います

10/5撮影・逗子葉山行き 京急のカラー これが 一番好き 「松っちゃんが 歩けるように なりますように」願掛けして 撮影しています なんか「効きそうです」~♪♪♪♪

10/5・21時作成   ふたりで 手を合わせて この先を いこう と説得します わかりあえるはず・・・介護日本一を目指す 大変ですが これも 何かの 道しるべ 人様の お役に たっているとするならば 光栄です~♪ コロナ「7回目」接種 松ちゃんは 在宅介護にて 訪問のDrに やっていただけます 今回は 私もOKに 横浜市より 許可 でました 夫婦で「自宅」で 7回目を接種 10月中です~♪