元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年1月5日(金曜日)長い階段を下界へと降りていく自分~♪♪

無論、夢なんだけれど、初夢か とハッとした

雲の上の世界にも家が立ち並んでいた、長兄が「お前は、まだ早い、下に降りるところまでいこう」と言う・でも 懐かしい家々だ、知ってる人もいた。気が付くと「階段の途中」だった、背後から「そのまま 足が地につくまでいくんだよ」と長兄が叫んでる・・・・てすりに捕まりながら 下界に吸い込まれそうに ファファといく自分、いきなり足が ドスンと着地した 痛かった・ベッドの下部の板を 蹴っていて目が覚めた・・。

 アラームが けたたましく鳴っていた 赤色灯が 激しく点滅していた 松ちゃんの「人工呼吸器のパイプ」が 外れていた。全てを元通りにして 痰の吸引して バイタルチェツクして 時計見たら「午前3時」だった。

録画の「はじめてのおつかい」見ました・ハラハラしました。

1/4・退院の条件として1/4にICUで検査にくること・市大病院にいきました・救急車が 入れ替わり立ち代わり サイレン鳴らして「到着」していました。12/10これに乗って 夜中に来たこと 思いだしました。今日は有料の契約している介護タクシーさんです。安心、安全にてお任せしています

無事に いろいろ検査して終わりました・結果は来週です・またここにきます。松ちゃん おつかれさまでした。

1/4の徹子の部屋は「女優の名取裕子さん」魚釣り大好きの話・業界では有名らしい・徹子さんも興味深々で聞き入ってた

自分は去年亡くなった長兄に連れられて「釣り」いきましたね・長兄は「プロ並み」の知識・腕前があった・

1/4・21時作成     初夢として記録した・長兄に「お前は帰れ」と下界に降ろされたこと・・・・でも、会えて 嬉しかった・・・そうか まだ 早かったのか・・・兄貴 ありがとう・・・夢だったんだ 兄弟7人で 一番 仲が良かった。