元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年1月19日(金曜日)知り合ってから50年も一緒~♪

確かに 我ながら「たいしたもの」と・・・

秘訣はなんだろう・・・・趣味が「違った」こと だから 友人のことなど まったく「話」に のぼらない

 要するに「登山・スキー・ハイキング・海外旅行」が好きな松ちゃんと「バイク・車・ツーリング・ラリー」の小生とは、畑が違う・・・遊びと「家庭」を きちんとわけていた。

 同じ趣味で一緒になった のと 違う趣味でも一緒になったのと・・・これは いろいろ勉強になります、

1/18の朝の横浜から見た 富士山雪が減少・雲が・・天気崩れるか? 土日は関東は雪とか・・・・

1/18・PT理学療法士さん 車いす訓練スタート しかし パワーが 無いので 今後 パワーを身につけるから やる 大変らしい 週に1回から2回に してもらった。

着替え 顔拭き うがい 頭拭き あとはジャンケン大会

楽しいね~♪♪  

1/18・21時作成    人工呼吸器はつけていませんが いつ急変しても カニューレ装着して 人工呼吸器を 装着できる準備は「してあります」・・・つまり 「ここ」自宅で 「救命処置」を いたします・・・「命」を失うのも「救う」のも自分の手に かかってる・・ますます、倒れられない~♪♪