元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月1日(木曜日)愛があり、夢と希望が持てれば~♪♪

人工呼吸器で「息」しているころ、妻の松ちゃんは「涙」こぼすことがあり、天井見ながら、悔し涙を流していたのだろう

 健康なからだは「宝もの」粗末にしてはならない、ごはん が食えて お茶 飲める 好きなもの 食べること できる 

 ラーメンでも 回転すしでも 牛丼でも イタリアンでも しかし 10年間 飲まず食わず 胃ろう栄養で 生存 それが 妻の「松ちゃん」・・・人工呼吸器で生存中も 離脱できました

 医療保険は停止・こんどは2月から「介護保険」に 切り替わります・・・いろいろ 制限ありますが それより 大事なことは 夢と希望が 持てたこと・・・頑張ります~♪♪

1/31徹子の部屋「常連のお二人 園まりさん いないけれど・人生100年とか・飼い犬のこととか・来月からコンサートツアーとか 元気いい 70代・見てると 頑張れます~♪♪

ここでも70代・介護中も頑張ります~♪♪ 人工呼吸器で生存していました。停止・離脱しました・嚥下機能回復訓練と会話の訓練が 今後 計画されています(介護保険・1時間)

:三毛猫さん お友達は?  一人なのね 寂しいのね あたしも リハビリやりたいのね・・・メニューは「姿勢」よくしたいのね~♪♪ 

1/31の横浜からの富士山ガスってるし・雲で隠れてるし・頭の上には「レンズ雲」のっかってるし・・イヤな感じだよね 怒ってるのかな・・気味が悪いですね・・・・・

1/31・21時作成     入浴サービスの若い人と よく 話すことあります 「夢は」と聞くと「ありません」・・例えば「ハワイへいって遊びたい」とか「フランスへオリンピックツアー」とか 仕事が忙しくて なにも 考えられないと言います ・・会社にも 問題あるのか どうなのか 自分たちのころは お金貯めて 仲間と北海道一周とか・・・~♪♪