元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月21日(水曜日)お墓の事、どうする~♪♪

自分たちは年に数回、墓参りにいきます、当然、そこに「入るわけ」ですが、子供らは「同じように」するとは限らない・・。

 お寺も古いし、お墓も数百か それ以上あり、不安なのは住職が独り者だということ、先代が亡くなって その息子が今の住職ですが、心許ない

 横浜市も「合同墓地」の構想あるらしい 数万人分らしい 倍率も高いらしい 当たれば「安心」して はいれるし管理も行政がしっかり やる 個人のお墓もいいけれど 行政主導のが安心して 任せられる・・・・~♪♪

先日、テレビで「お墓」についてのアンケートとか、すでに募集中の市の合葬墓のこととか 見ました。生前に手続きするのですが「当選倍率38倍」でした。毎年申し込みの人が多いとのことです。

2/20・松ちゃん じゃんけん大会 チョキで勝ちました

2/20徹子の部屋「再放送・狩人さんたち・左が お兄さん」新宿から信州へ 1977年 大ヒットしました「あずさ2号

2/20横浜から見えた ガスってる富士山 可哀そう・・・雪はあるけれど はっきりしませんね・・暖かい日が続きます

2/20・21時作成    正直、今の墓に はいる気がしないです 行政が しっかり管理してくれる ところがいいです お寺の墓も 悪くはないが ・・・いろいろ 考えています 海へ散骨とか それは やめてくれ~です