元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月9日(土曜日)(大安)毎日、真面目にやっていますが~♪♪♪

 時々、ふっと「ため息」でる・・・

誰もいない時・・・

24時間の在宅介護に従事していると、夜中の喀痰の吸引作業が、間に合わなくなるときがある・・・

 午前2時に、寝ている姿勢を 直したり かけ布団を 直したり 「息してる」確認して 日誌に記入して 自分用に「白湯」飲んで・・・隣室に戻り 寝る 60分タイマー ONにして・・

 たまに 起きられない時 ある・・もし その時 松ちゃんの気管に痰が詰まっていたら・・・と思うと 背筋が凍り付く・・・無論、呼吸できない・・・

 人命を預かる とは「大変なこと」・

3/8徹子の部屋は「ヒット曲・私のハートはストップモーション」「沖縄出身の歌手・桑江知子さん64才・葛城ユキさんとの思いで・これから目指す沖縄民謡のこと」

あたしのハートはね・・秘密よ・・「生体弁と人工血管置換術」なのね・・「反回神経」が 人工血管に「ないのね」だから「ゴクン」が できないのね・・いつか 「反回神経」の移植手術が できる時代に なれば いいなと思います~♪♪♪

午前6時には 足の裏とか足の指とか 手の指とか から採血して 血糖値測定いたします 本人は寝ていても やります そして 記録します インシュリン注射 しなくても いいか 判断の目安になります Ⅱ型糖尿病患者から 離脱 できたら すごいこと・・・・「94」は 離脱 の可能性 あります

あたし ここから 離脱したいのね もっと 広い世界へ 羽ばたくの~♪♪♪ ただの猫で 一生 過ごすのイヤなのね 変身するわよ 見ててね~♪♪♪ ハイ!! なにになるのか 期待していますよ・・・トンボ?  じゃ ないよね・・ごめんね 茶化してしまうなんて・・・

3/8・21時作成     いつも 気がはっています ご飯食べるの大切です 栄養つけなければ たおれます 自分だけでは 済むわけない 万一 考えて 「採用」した 方が 研修期間 三日 で 辞めました いい 給料だったのに・・大変なことは 説明しましたのに・・