元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月23日・金曜日(秋分の日)(大安)夢に向かって進むことが生きがい~♪

 今の人は「夢に向かって~」何か しているのだろうか

うちにくる 入浴サービスの若い人たち 「何か・夢」あります?

全員が「何も ないです」と 言う お金 貯めて海外行きたいとか 例えを言うと、できないことばかり 言う 

 うちは「孫が大きくなったら結婚式にでるんだ」と言う その夢があるから 大変な介護生活 頑張れるんだと話した。

生きるために夢を持つのは「励み」になるはず お金もかからない 誰にも迷惑はかけない 孫は大学生、彼の夢は「世界を見てまわること」らしい 学業のかたわら そのための勉強をしている 陰ながら 大判小判の打ち出の小槌を 振りかざしたい~♪

 あの世に もっていけるのは「思い出」だけでいい あとは 全財産 孫の為に 使い切りたい

9/22・久しぶりに デニーズでランチしました。愛車が 外出に喜んでいました。車検が 終わってから どこにも いかず 悪いな と思っていました。このホンダ車 人気あるらしい

帰りに いつもの秘密の撮影ポイントで 好きな 京浜急行 撮影しました 品川・泉岳寺 行き 快速~♪

松ちゃん 手作りチュウーリップだよ~ん これ 本人の作品です ディサービスで講師が 教えてくれました 100点!!

9/22・午後・PTさんが「歩行訓練」に 連れていってくれました 疲れるけれど それが からだ の為になります

9/22・21時作成    松ちゃん 人柄がよく 人気者 うちにくる人たちにも みんな 笑顔~♪ 孫の結婚式 いこうね と言ってあります 自分たちが 挙げたところ 6年後に 完成するらしい 今 解体中 そのあと 高層ビルが建設されます。