元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年10月15日(火曜日)(十三夜)鎌倉のお寺からハガキ~♪♪♪

 愛猫の「みなみちゃん」20才・乙女・が、眠っている鎌倉の寺から「ペット供養」法要の開催のお知らせと振込用紙が きた。「お塔婆」2千円と法要5千円、振込みした。

 人間の墓もあります・・・ペットのは「共同墓地」形式、あちこちから「申し込み」くるとのこと 「弁慶」という猫が 受付にいます(かなりでかい)・・・

毎年、ちゃんと「ハガキ」で 知らせてくれる ありがたいことです、10年前の節分の日のこと、寒かった。妻の松ちゃんが 人工心肺から「離脱」して「目が開いた日のこと」そして、病棟と「病室」(7階)が 決まって 今後の方針など会議で打ち合わせして 帰宅したら 真っ先に 飛んでくる「猫」が 来なかった。専用の個室にいくと「本人の猫ベッド」で まるく なったまま眠ったまま亡くなっていた。とても 軽くなっていた・・・・後日、ペット葬儀社、呼んで葬式した。20才の猫の葬式は「初めて」ですと言われた。

10/14徹子の部屋は「演歌歌手・吉幾三さん71才と弟子の真田ナオキさん」初対面でOK・弟子になった・レッスンの話

十種競技の元チャンピオン・俳優・タレント・武井壮51才・テレビ出演・努力して大学への話・やりたいこと 沢山あり 200才 くらいは生きたいという話など 

松ちゃん 200才だって 武井壮 さん の目標~♪♪

いいわよ 200才 夢は大きいほうが いいのよね~♪♪

10月14日・21時作成   来月 鎌倉へいく予定・・・介護タクシーの会社と打ち合わせします ナースさんの同行も必要です 先生の許可も必要 いろいろ 大変ですが なんとか 実現させたいと思います・・・・