元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/28(月)間もなく10月、そろそろ帰らなくては、アイドル(松っちゃん)が「早く、家にかえりた~い」

病院の個室、天井を見つめて二ヶ月近い

 頭のほうが 東の窓側になる 目線は 窓と反対側に なるので 何も 景色は見えない テレビは台に固定してあり これも 見れない どうします?

トイレには 行かれない 24時間 オムツ

 ウンチもオシッコも オムツにするしかない 自分では取り替えができない オムツ取り替えはヘルパー  ナースは それどころではない

家に帰ったら お湯でお尻 洗うね

 うん うん 嬉しそうに 子供みたいに ニコニコ顔  もう いい 家に帰ろう ほとんど 叶ったし あとは 家に帰ってから できる

咽喉のカニューレも取れたし レティナになったし

 あとは家で レティナの交換を毎日か 一日おきか 寺ちゃんが訓練した通りに 行えば いい このレティナ装着も 今回の目的の一つだ。達成した。

立つ、歩く、車イス、トイレ訓練

 寝たきりから よくぞ ここまで やれたものだ 本人のチャレンジ精神と桁外れの忍耐力と なにくそ根性には 誰も 歯が立たない 

しかし からだ が心配だ 病気そのものは お薬で 抑えているが

 いつ 暴れるか もしも お薬が 効かなくなったら それ以上のものが ありますとは聞いていない 今のは薬価も高額にて その上があるとは思えない。手術はできません 今度 胸 開いたら お終いです。

帰宅して 落ち着いたら 鎌倉~湘南海岸へ ドライブ

 午前9時ころ 出発して 一回りして 昼に 帰宅する どうしても これだけは 実行する 勿論 ケアマネと主治医と契約先各位との了解得て。

運良く シヤッターチャンスに恵まれた!! 9/27(日)夜8時の「パールムーン」

f:id:MAIKALFUJIO:20150927232908j:plain

 雲間から 顔 覗かせた 瞬間が 雲に パッと反射して それが 月の周囲を 包み込み 「パールムーン」と 呼ぶ このあとは すぐ 普通の満月になった アイドル(松っちゃん)は 自分の力で ラストチャンスを ものにした。

 

病院へ行く途中 八景島シーパラの近くの釣り船屋の風景

f:id:MAIKALFUJIO:20150927234520j:plain

 日曜日とあって 釣り船屋 さんは 商売繁盛 アジもカレイも アナゴも逃げ切れない は 大げさ ですが どこの 釣り船屋さんも 駐車場完備していて 船も 大型で 新しいですね 

近くで 見かけた 柿  もう 時期なんですね 夏は 終わりか

f:id:MAIKALFUJIO:20150927235306j:plain

 暑い 暑い もう 毎日 なんで こんなに 暑いのって ぼやいていたのに季節は もう 秋~♪   まさか 柿の木 見るなんて びっくりしたな~もう

 

早く~ 帰りたいよ~ 科捜研の女 見たいよ~ 相棒も見たいよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20150927235701j:plain

 もう やること ないのです 他に 何?

何も メニューは ありません 家に 帰って 入浴サービスに 速攻で来てもらって 二ヶ月分の垢 落として サッパリ しなくては お尻の おまたの湿疹と オムツかぶれと これから 治していきます 

 一ヶ月の予定入院を 一ヶ月近く延長して ほとんどの夢を叶えた あとは帰ってから 在宅介護生活してのリハビリの新しいメニューになります。