元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・4・火曜日・反回神経障害患者でもある松ちゃん~♪

 ごくん と言うことができるのは 自然に この反回神経なるもののおかげであります 脳からの信号を 筋肉に「動け」と指示だす 切断した場合は「そこは動かない」 当たり前だ 神経を「つなげる」のは「できない」 特に この「反回神経」は「心臓」にくっついている 不可能といわれているのは正しい。

 今 この不可能に挑戦しているのが 日本で「ただ一人」だ 松ちゃんは 長い月日を この「ごくん」の為に 費やしている リハビリで 何とか「ご飯を食べる」ようにしたい どう言うことかと言うと「反回神経の代用神経」をリハビリによって「育成」すると言う試みです 成功したら凄いですよね。

崖の上の猫さんたちへ・・・がんばれよ~♪ 落ちるなよ~?

f:id:MAIKALFUJIO:20181203204336j:plain

オンシジューム(オンシジウムとも言う)洋ランの一種 花言葉は 一緒に踊って~♪ 松ちゃんのお友達からの贈り物です。

f:id:MAIKALFUJIO:20181203204711j:plain

さあ いくわよ~ 顎関節症の治療と口腔ケアの時間です

f:id:MAIKALFUJIO:20181203205731j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181203210029j:plain

くちが 閉じたままになると 恐ろしいことになります 必死にやっております 本人もドクターも大変です 筋肉が固まりつつあります 完全に固まったら オシマイです 怖いです。

12/3・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより