元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・24・水曜日・身体障害者一級手帳・なぜ ご飯を食べることができないのですか?

 以前は 何もかも普通だった。心臓の手術してからだ。弁の取り替えと血管の取り替えとをしていただいた。

 心臓には のどを動かす為の神経(反回神経と言う)が 脳と接続されている ここをいじくると障害が発生する。

松ちゃんが その障害の為に「ゴクン」ができない ご飯が食べられない 胃に穴開けて 器具 付けて そこから 液体を注入している 延命処置中だ。死との闘いだ。

 誰にも どこにも 国にも 病院にも 先生にも 何も言えない 命を助けていただいた 負い目がある 障害者になってしまった 「身体障害者一級」手帳 交付された。

サツキ花言葉幸福 他いろいろ有ります。横浜市の花はバラです。横浜市市道沿いにはサツキが満開中です。

f:id:MAIKALFUJIO:20190423200932j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190423202348j:plain

車を止めたら 同じのが駐車していた 最近増えた。自称・ホンダの宣伝カーも少しは役に立っているのかも知れない。

f:id:MAIKALFUJIO:20190423202547j:plain

テレビ出演で有名な先生に診てもらう予約の日

f:id:MAIKALFUJIO:20190423202926j:plain

診察と治療のあとノドに電極して20分間 刺激与える 継続は力なり

f:id:MAIKALFUJIO:20190423203050j:plain

この猫さんは 身が軽い 崖の上 でも平気ですね

f:id:MAIKALFUJIO:20190423203246j:plain

前進しましょう ファイト~

4/23・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより