元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・7・火曜日・二人の介護人生は絶望と希望の谷間から頂上を目指す~♪

 いいな 介護小説の王道みたいだな もし 本書くならタイトルは 在宅介護は日陰の水たまり とか ではなく「薔薇の香りに包まれて~」とか なんだろう?  くらいがいいかも知れない。

 妻の松ちゃんは 要介護5 体調は大波小波 良い日 悪い日が交互に訪れる こちらでは 選べない そして いつ 心臓が不調になるのか 不安なことも抱えている その日が 訪れないこと願って 介護に専念するしかない 娯楽が無いのが 生きてる歓びに 蓋をする 二人に大きな翼があれば 天気のいい日に 雲を 越えて 上高地 河童橋から穂高へ 山小屋で 美味しい珈琲を いただき ・・・・。

パンジー 花言葉は「私を想って~」

f:id:MAIKALFUJIO:20200106205143j:plain

1/6(月)横浜・金沢八景から見た 午前9時の 富士山

f:id:MAIKALFUJIO:20200106205756j:plain

なんだか な~ と言う感じ 夢は なんですか?

f:id:MAIKALFUJIO:20200106210644j:plain

あちこち マッサージ中の松ちゃん 何だかな~ 不調が続く。

f:id:MAIKALFUJIO:20200106210808j:plain

1/6.21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより