元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・18・水曜日・妻を介護しながらギネスに挑戦の夢~♪

 寝たきりで天井見て 一日が終わる妻の松ちゃん 見ているうちに オムツしているし 気管切開の孔から痰も ひっきりなしにでるし 胃ろう だし 言葉 しゃべれないし 下は ひっきりなしだし でも 何か やろうと思って 日本ギネス(有料)世界ギネス(有料) 応募下書きした。しかし 書類審査だけで かなりの時間が かかるとのこと 何万件 くるのだろうか こちらのジャンルは介護で「要介護5の寝たきりから 外歩き100メートルに挑戦する女性」だった。推薦人は二名。結局「断念」した。記録ものだけれど「該当枠が無い」らしい。

今は歩行訓練で500メートルは やっている 介助付きだけれど 1キロメートル 目標だ。ギネスにこだわらないで 何か 人の役にたつようなこと 考えている。 

「1億円 さようなら」 の最終回 お金より「夫婦」の生き方を描いた 秀作ドラマ ボタンのかけちがいも ちゃんと なったので なるほどなとおもった。

f:id:MAIKALFUJIO:20201117205243j:plain

お灸とマッサージと針と いろいろ やります

f:id:MAIKALFUJIO:20201117205641j:plain

熱いの 痛いの ガマンします 女性は男より 強いのよねと 先生も松ちゃんと一緒に 微笑みます~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201117205719j:plain

11/16月曜日の横浜の空模様・富士山はガスってて 視界不良にて撮影不可・飛行機 飛ばない空って 何か 変? 飛行機の会社 大丈夫?  来年の新卒枠 0 とテレビでやってた。

f:id:MAIKALFUJIO:20201117210243j:plain

猫さん 目 が怖い 鬼滅 ? 猫さん 自分の生きる道 険しいのか 今 世の中 大変なんだ 人が 仕事が 会社が 世界が ガタガタ なんだ 生き残りをかけて 必死なんだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20201117210658j:plain

11/16・21時作成「猫さんも・生きる為には・鬼になる」入選

◎とにかく 何か 考えたり 何か したり じっとしていられない世の中かな と思います 置いていかれることが怖い。