元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・20・金曜日・すっと笑顔になれる人・なれない人・~♪♪

 心がけているのだけれど すっと出ない 引きつる 遠慮しないで だせ と自分の心が 自分に言う すっと笑顔が でる人 なんだろう?  スーパーにいっても お目にかかれない

銀行 郵便局 駅の改札 商店 タクシー 弁当店 薬局 時々 いく 花屋さんのご主人 「いらっしゃい」と笑顔だ。会話も弾む 三千円分 玄関に飾るの お願いします~♪

花屋は あと2軒あるが ここが 休みの時しか 利用しない

「在宅介護」にも「笑顔」のサービスが必要だ。自分は意識して笑顔を鏡で練習する 簡単なことだけれど むずかしい。

訪問の人たち 沢山 くるけれど 笑わない 何か 面白くないことが あるのだろうか 訪問先で笑うな と言う法律でもあるのかな ケアマネも怖い顔してる 院長先生もナースも笑わない。 そうだ!! ここでは 大笑いしていいですよ の紙 貼ろう~♪

猫だって 笑うよ ほら ニャコリ~♪ わかった? これ サービスよ ニャニャ~♪ 目 見て 笑ってるでしょ~♪ 100点

f:id:MAIKALFUJIO:20201119203359j:plain

エーと これ どっちだったけ?  

f:id:MAIKALFUJIO:20201119203837j:plain

わかった わかった ここよ 締めるわよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20201119204021j:plain

どう ベルト ちゃんと できてる?

うん OKだよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20201119204216j:plain

 

じゃ~ ディサービス いくね~ バイバイ~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201119205233j:plain

11/19・21時作成「スマイルよ・わかったのかと・鬼の顔」入選・◎ニコニコしてれば 明るくなります 楽しくなります♪