元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・12・月曜日・自分は「介護生活」をエンジョイしている~♪

 何を 不謹慎なことを ではない

夫婦介護生活・夫は妻に対して最大限の介護をしていると自負している・その反面・エンジョイしている。介護・介護だけだと「相手も疲れる」やっているほうも疲労困憊し倒れる・

例えば「どれ 一番〇〇 二番〇○ 三番〇〇」と3種類の違う 絵柄の靴下 見せて 何番? 指で答えると それを ハイって渡して 履かせる

前は「靴下 取り替えは こっちで勝手に やっていた」のを 本人参加にしたもの これだと二人共「楽しめる」「遊べる」・・・♪♪

4/11・テレビで パラグライダーやっていた。松ちゃんが 少し 興奮して あたし やったことあるのよね~♪ のど穴に指あてて発声した。

f:id:MAIKALFUJIO:20210411204753j:plain

ハイ 突然ですが これ なんでしようか???

f:id:MAIKALFUJIO:20210411205145j:plain

正解は「スルメ」なのよね~♪ 横浜ではスルメも他は呼び方違うのよね~♪ これ かじるの くち 動かすのよね~♪ 寺ちゃん 考えたのよね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210411205304j:plain

4/11・朝。採血して血糖値検査した・120 だった・200近くだったので 今のやり方 正解でした。カロリー計算による 食の改善(松ちゃんの場合は 胃ろう栄養のラコールの量の調整・尚・採血場所は「病院は手指・耳たぶ」寺ちゃんは「足」でやってみた。成功した。

f:id:MAIKALFUJIO:20210411205758j:plain

4/11(日曜日)の朝の横浜から見た 富士山 ガスありハッキリクッキリしないが まだ 雪ある~♪ こんな風な 富士山は 確かに オカシイですね

f:id:MAIKALFUJIO:20210411210520j:plain

4/11・21時作成・努力しても無駄かも知れないが やらないと 気がすまない・・・スルメ よ♪♪