元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月17日・金曜日(大安)無洗米とボンカレーと介護のこと~♪

 無洗米を一回に「4合」炊いて「180グラム」づつをタッパーにいれて7回分を冷蔵庫に収納して、夕食にしています。

 昼は「セブンで購入のレトルトご飯」と「大塚のボンカレー」チンして いただきます。

夕食のおかずについては ご報告するような「立派な総菜」ではありませんので またにいたします。

ケアマネさんにも言うのですが 介護って やるほうが健康でないと できない 心が からだが 「壊れたら」おしまい~♪

「ご主人」からだ無理しないで下さいね とか 「ちゃんと食べてますか」とか いたわりの言葉を どう 自分として受け止めるか 思案するところです~♪

もう マスク 外していいですか~♪ 壁掛け扇風機 エアコンと並行して 使います ヤマダで二千円でした。

6/16の徹子の部屋赤塚不二夫さん・井上ひさしさんの娘さんたち」徹子さんも含めて「元気なころのいろいろな話」

6/16・松ちゃん 歩く練習 調子いい 悪い があります 悪い時も「休まず」練習を やります からだに負荷与えます

なに?  なんか用?  今から 木登りの練習するのよ いざって時に 木の上に 逃げるの~♪ 了解 頑張ってね 猫缶10個置いておくね~♪

6/16・21時作成・  なにしろ 朝昼夕 同じ時間に なります 松ちゃんに 胃ろう栄養しながら 自分の 素早く そして 洗い物も 素早く 松ちゃんの「おわってから」あとで 自分の「ゆっくり」なんてことしてたら 結局「食べる機会」逃します 介護には「あとで」という言葉はないです~♪