元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月20日・月曜日・娘から寿司もらって泣いた親父の話~♪

   どこかの親父とその娘の話 作話・寺ちゃん

ピンポ~ン 午後4時ころ 宅配は来ない しかも 日曜日

玄関の鍵 開けると「母子家庭の娘」が いた

好きで 母子家庭になったわけではない どこかの女に連れられて どっかいったきり逃げた格好になって 音信普通になり 「家庭裁判所」に申し立てて「離婚」成立した 子供は勿論 頂いた 向こうの親たち 親戚らは「その男の子」を よこせ と言う なにを言わんかだ 娘は働いて その子 大学へやったほどがんばり屋だ ちなみに 向こうは「たいそうな商い」してるが「跡継ぎ」が 途絶えた・・・。いい気味だ。こっちは「跡継ぎができた」喜ばしいことだ。血筋が途絶えることは避けなければならない 万一 途絶えたら あの世で ご先祖さまに 合わす顔が無い。

 中略~お父さん 今日 父の日だよね 握り寿司 買ってきたから 食べてくださいね じゃあね 日曜日も仕事 それ 抜け出して 来たらしい~♪ 突然だけれど ありがとう 夕食で食べるよ と受け取った。 財布から気持ち 大判小判を握らせた。

 車が 手を振り振りしてるように 飛んでいった~♪ 

6/19・いただいた「江戸前寿司セット」一粒残さず食べました

あのさ 寺ちゃんさ あんた 幸せものだよね 猫も食べたいよ 一つ くれよ いいけど サビ抜き じゃ ねえよ~♪

寺ちゃん あたしに 遠慮しないで いいよ あたしは 食べられない のよ でも 父の日って あったの?? エッ!!!

6/19の夕方・横浜から撮影しました。富士山 は見えませんでした 温度が29度近くになり クリーニングしてから 初めて 「冷房26度」いれました。涼しく 過ごしました。

6/19・21時作成・  まあ 男子 授かり しかも こちらの「家系の名前」にも 戻ってくれて こちらは「本望」ですが・向こうにしてみれば「跡取り息子」さんが どっか いって それの子供まで とられて まさに 「なんでこうなるの」でしょうね  でも うちの娘は 向こうの両親からは「好かれていて」本人は言わないけれど「そこそこ」付き合いあるらしい  これって どうなの??