元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月11日・火曜日・愛が燃えてる限り妻の介護に命を賭ける~♪♪

 今度の封切りの映画のタイトル?  違う?   寺ちゃんの妄想か

主婦業して 在宅介護24時間して は無理がある 承知の上で全力投球しているものの「慣れない」掃除・洗濯・整理整頓・買い物・各支払い・クッキングは降参・ 妻の松ちゃん 着替えも困難になった トイレ介助 両手引いても あぶない

 いずれ テープオムツで寝たきり 以前 そうだった 戻らぬようにしなければ 本人が可哀そう 寝たきりなんて 酷すぎる

 大量の お薬の投与も身体機能の活動に「影響」あるのは 否めない しかし 抗生物質も含め 中止できない 「真菌」が 心臓での増殖の機会 狙っている それ 阻止している お薬は 大事だ 妻の介護は大変だけれど 逃げ出すわけにはいかない。

10/10の横浜から富士山方面を夕方に撮影した・富士山は雲の中にて見えずでした。こんな きれいな景色 お礼 言います

10/10の徹子の部屋は「87才の美輪明宏さん」故・瀬戸内寂聴さんとの話・携帯の待ち受け画面に採用の話。終戦時の話・他

「人間関係は腹六分で 」という人生訓 と「病魔退散」と言う とか 大いに「目から鱗」でした~♪

松ちゃん 「病魔退散」!!  ファイト~♪ だよね 洗濯物 たたんでくれて ありがとう~♪

10/10・21時作成  人間関係って うまく やっていく工夫も必要 言ってはいけないこと よくよく 考えて「発言」すること ベラベラしゃべるすぎると しっぺ返しが来る とか言って 無口 なのも 困る 夫婦も友人も 恋人も 仕事でも「発する 言葉」は 慎重に 選ぶのがいいはず~♪