元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月17日・土曜日・さあ、もうひとふんばりすれば~♪

 クリスマス~年末~お正月と続く道に いけるはず

しなければ ならないことあるけれど「無理」することは無い

それより 転ぶな!!  と介護夫婦は「のたまう」当たり前~♪

段差がないのに ひっかかる とか言って 足 意識して 挙げると ひっくり返る 恐れがありありだ

つかまるところ ある時は つかまることだ 我が家に来る「訪問さん」の若い方でも 先日「あわてて道で転んだ」と手をついたら そこが痛いと言っていた 打撲で済んだと笑っていた。

猫って 4本足? 手? なんだよね 万一 石に つまずいても 平気なんだよね 崖の上から 一気に 下るのも平気さ だけど ご飯 炊くのって 無理!!  携帯で会話できない !!  メールは猫の手で できそう~♪

いよいよ サザンのクリスマスソング~♪ 聞こえてくる~♪

松ちゃん いきたいよね 前は「あちこち」いったもんね♪♪♪

12/16の朝の富士山の勇姿~♪♪♪ やはり「雪」減ってる 降らないのかな または 「溶けてる」のは 暖かいのかな

12/16・21時作成    有料で「網戸・ガラス戸・そのほか」掃除屋さん いるらしい 部屋の掃除もしてくれるらしい・介護夫婦が バタバタしても たかが知れているし 若い時みたいに「大掃除するよ」って 無理!!!   できる範囲を そこそこに 体力を 使い果たすことなく やろう~♪♪♪