元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月23日・木曜日・長生きの願望と衰える体力は~♪

 なんとか ならないものなのか 健康でスッキリハッキリした頭とパッパッと歩く足と「長生き」と~♪

 今は、無理でも 将来は「いろいろなもの」が でてきて 100才なんて 「お若いのね」と言われたい~♪

それには「欲」が あれば なお良い 介護していると 夫婦ともに「欲望」が 薄くなっていくのが わかる 

 若い時みたいに いろんなことに 貪欲であった時が エネルギッシュな日々だった。年取ると「それがなくなる」じゃ どうするか 考えるといろんなアイデアが 浮かんでくる~♪

昼寝してる猫に聞いても 答えは 寝るのが一番 と言うかも知れない 

テレビは どこも 侍ジャパン~♪ 日本が国も人も一つになった 生きているうちに この感動 味わえて 嬉しかった

いつもの徹子の部屋は これに 変わっていた~♪ 松ちゃんも じっと 見入っていた。 

3/22の夕方の横浜から見た 富士山 方面の写真 富士山は雲に隠れて そのかわり 変なのが 3本 写りました いわゆる地震雲 みたいなものと言われているのに似てます 

3/22・21時作成    いきたいところ まだまだ いっぱいあるのね やりたいことだって あるのよね なんて 言っても 実際「どうなの」ですよね 飛行機から両手広げて 地面に向かって 落っこちていく パラシュートが開く スカイダイビングも 面白そう やりたいこと あげたら 沢山ありそう~♬♪♪♪♪♪