元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月3日・月曜日・普通の時と「介護夫婦」の違い~♪

 全ての比較などではなく(これは本が一冊できるくらい内容)簡単明瞭に「時間」のこと 思い出してみました。

 介護生活の前は「ほとんど一緒の時間は無かった」無論、家庭を大切にしていたし それなりに やっていました。

 自分は「稼ぐ・遊ぶ・どっかいく」三昧でした。

介護の夫婦生活は「極端に言うと24時間、一緒」になります そして 自分のご飯の心配は「毎日しています」あと「掃除・洗濯・買い物・いろんな支払い・納税」主婦の仕事やります。

 介護はつらくはないけれど「寝る時間」とれないのが きついですね。夜中の「喀痰」「トイレ介助」は永久に続きます。

4/2のイッテQは 北海道 雪の中から カラーボール 掘り出す ゲーム バラエティー番組 松ちゃん これ 見てます・好きな番組 好きなドラマ ボケ防止?  になってるか~♪

買い物訓練・「セブン」へいきました・撮影のため 動作停止しています 手を引いて からだ 支えて 降ります~♪ 

値段見たり 商品見たり 刺激になります 在宅介護でも なるべく 外へ 出すこと 「本人のため」になります

電気を運ぶ「送電線と鉄塔」これが 日本に住む 私たちの生活を支えています おかげさまで「夜も明るく過ごせます」

4/2・21時作成     本当に 今は「真面目」ですが その前は「遊び人」そのものでした 稼ぐ から できたことですが 今は「酒もタバコも ほかのことも」足 洗いました