元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月4日・火曜日・映画・ドラマなど見ている間に~♪

 それには「録画」しておくもの なるべくキャパシティ多くしておく 必殺とか時代劇もの サスペンス・刑事もの・登山・マラソンもの・ドキメント番組など うちのテレビには「外付けHD」接続してあり いくらでも 録画ができる 見たら「消去」する ベッドでもイスでも 「見てもらう」ところは どこでも かまわない 要するに「その間」は 自分のことができます また 本人の「ボケ防止」にも なるはず・・・一緒に手をとって踊ることも あります ダンスは「得意」です 親と子の介護はダンスしますか?  なんては できないはず 「夫婦」は できます ブルースなど 手をしっかりと握れば ころばないで できます ツイスト・ロックンロールは「からだの支え」必要なので無理です 自分一人で 踊って見せてあげると 喜びます~♪

4/3の徹子の部屋は「和田アキ子さん」42年前の結婚式・ベガスへいったときの話・居酒屋いくとき「変装」していく話など・話し方が とっても上手で おもしろかった。

この人 徹子の部屋 何回もでてるのよね 今は ずいぶん まるく なったみたいね 歌もうまいのよね あの鐘を~♪

横浜のほうも すっかり 桜が散り始めました 葉桜もきれい

録画もの・利尻富士 登山「グレートトラバース」田中陽気・新婚旅行とは別に ここに 夏に二人でいきました フェリーで車ごと いって 走り回りました~♪

4/3・21時作成    本人が「なにかしている」「なにか見ている」時に 素早く「自分のこと」が できます 一人に しておいても 別室から「見守りカメラ」2台で 画面に 映るので チラチラ見ながら になります ~♪